年代別ブログ図鑑
新着サイト - アクセスランキング - キーワードランキング - ピックアップサイト - 相互リンクサイト

ホーム >

サラリーマンの副業お小遣い事情


不況が叫ばれる昨今、昭和の時代では考えられない状況ですが、本業とは別に在宅ワークなどの「副業」を行なうサラリーマンが増えて生きている事実があります。

では、何故サラリーマン達は本業で汗をかきながらも副業をするのでしょうか?
独自に調査を行った結果以下の様な回答が多く見られました。

・本業の稼ぎが少ない
・副業をして蓄えたお金で将来的に事業を起こしたい
・今の会社もいつどうなるかわからないのでそのリスクヘッジとして

この記事をご覧になっているあなたは、上記のどれかに当てはまりますか?
もしどれにも当てはまらない、副業すらしていないのであれば「副業をした方がいいですよ!」とまでは言いませんが少し冷静になって考えてみてください。

夕方家に帰って、夕食を取り、ゆっくりとテレビを見ながらビールでも飲んで・・・就寝。
このような生活をしていて「危機感」を感じないのであれば、あなたはきっと、既に成功を収めた方でしょう。

昔のように「終身雇用」などと言われるケースは滅多なことが無い限りありえない状況です。

筆者は、常にリスクを感じて、そのリスクをヘッジする生き方をし続けなければ今後生き残り、そして自分の満足行く人生を送れないのではないかと感じています。

だからこそ、1日1日を無駄なく、出来る限りの事をやる。
「多少、無理をしてでも自分の描く未来に向けて、毎日を積み重ねる」
とても面倒に感じるかもしれませんが、一度乗ってしまうと以外にスムーズに走りだすはずです。

手段は色々とあります、さぁ、今からでも遅くはありません。
副業でも勉強でもあなたの満足の行く人生になるよう新たな一歩を踏み出してみてください。

参考:サラリーマンの副業.com